スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月26日

IDカード作成その2

先日のゲームで一部の希望者にIDカード渡しました。
あんな拙いもので恐縮でしたが、概ね好評だったようで一安心です。

で、新たにカードを作って欲しいとの要望を戴いたのでブログの更新ネタとして晒してみました。


KENBIDO SECURITY INC.
(研美堂セキュリティー社)
The following people prove that it is our employee
(以下の者は当社の社員である事を証明する)
Name
(名前・ハンドルネームで統一してます)
Post Grade
(給与格付・実際の民間警備会社あたりはXXX記載みたい。兵隊さんはもちろんあります)
Rank
(階級・これも上記と同一。お遊び項目として入れてあります)
Deta Of Birth
(生年月日・この辺の項目あるとIDカードが華やかになります)
Sex
(性別・男女なのでMかWです a propensity(性癖)にしてSかMにしても面白かったも)
Blood Type
(血液型・ABOAB+-Rh など)
Code
(ID番号や通し番号・ここでは研美堂HPのメンバー紹介の記載順を番号に充ててます)
Team
(所属チーム・ほぼ研美ですが、一部 Disappointed family 残念一家 の人が居ます)

あと、QRコード記載しました。
実際のIDには違う種類のバーコードがあるんですが、折角なので実際に使えるものとしてQRコードにしました。
携帯のカメラで読み込むと研美堂HPのURLです。

カードの内容は大体上記のとおりです。

作成は最初はエクセルで作ってたのですが、PCがぶっ壊れて再起不能にw
現在はオープンオフィスというフリーソフトでデータをコンバート、無事に編集できてます。

さて、次回の帰函は今月29日だ。
他に作って欲しいという人は28日までに連絡下さいな。
プリントアウトして持って行きます。  

Posted by ぢゅん at 01:25Comments(0)装備品