スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月27日

次のゲームの用意

29日のゲームの準備をせねば。

以下、心の葛藤

今回はどうしようかな~
たまにはBHDから離れてSealやPMCで行ってみるかな。
けど、レンジャーはまだ1回しかやってないし、デルタでGSG-9ブーツを実践で使ってみたくもある。
しかし、今回のフィールドはどうやら円沼。
フレディや尾白内みたいな市街地っぽい雰囲気だとBHDが似合うが、円沼だとやっぱグリーン系か。
SOEのベストだとフル装備になるから荷物が多いのがネックだ。
今回はゲームのほかにモンハンも参加するし、軽装で行くか。
ならPMCで決まりだな。
問題はプレキャリのマグポーチの容量が少なくてマグの本数が持てないんだよな。
けど結局グリーン系じゃ無くなるな。まぁいいや、今回は楽しよう♪

心の葛藤、終わり

んで、また装備をいぢり倒しま~す。



まず、このままだとマガジンが3本しか持てないので、ポーチを増やしましょう。



3連ポーチを1コマ右にずらして、左の空いたスペースにmolleの100rdポーチを追加。
本当はtan系のカラーのポーチを付けたいのですが、我が家には他にmolle装備しかPALSのポーチ無いんで妥協。
このバラバラ感が本職っぽいと自分を誤魔化しておこう。
・・・さすがにmolleのM16マグポーチ付ける気にはなれませんでした。



気を取り直して、このポーチはマガジンがちょうど4本入るので重宝します。
これで7+1本のマガジンが持てるので十分でしょう。



ついでにSealワッペンの付いたアドミンポーチを撤去。
いらん、こんなもん!
空いたスペースにIDと飾りでicom下げとこう。
まだヘッドセット持ってないのよね~



腰周りにサイドアームとしてガスブロのマルイグロック、もう動くだろ。
あとはハンドガンマグポーチとダンプポーチ。
こんなもんでテキトーにでっちあげたPMC装備完成。



ID用に写真撮っておこう。
生活感丸出し・・・  
タグ :PMC

Posted by ぢゅん at 22:15Comments(3)鯖ゲ

2009年04月26日

IDカード作成その2

先日のゲームで一部の希望者にIDカード渡しました。
あんな拙いもので恐縮でしたが、概ね好評だったようで一安心です。

で、新たにカードを作って欲しいとの要望を戴いたのでブログの更新ネタとして晒してみました。


KENBIDO SECURITY INC.
(研美堂セキュリティー社)
The following people prove that it is our employee
(以下の者は当社の社員である事を証明する)
Name
(名前・ハンドルネームで統一してます)
Post Grade
(給与格付・実際の民間警備会社あたりはXXX記載みたい。兵隊さんはもちろんあります)
Rank
(階級・これも上記と同一。お遊び項目として入れてあります)
Deta Of Birth
(生年月日・この辺の項目あるとIDカードが華やかになります)
Sex
(性別・男女なのでMかWです a propensity(性癖)にしてSかMにしても面白かったも)
Blood Type
(血液型・ABOAB+-Rh など)
Code
(ID番号や通し番号・ここでは研美堂HPのメンバー紹介の記載順を番号に充ててます)
Team
(所属チーム・ほぼ研美ですが、一部 Disappointed family 残念一家 の人が居ます)

あと、QRコード記載しました。
実際のIDには違う種類のバーコードがあるんですが、折角なので実際に使えるものとしてQRコードにしました。
携帯のカメラで読み込むと研美堂HPのURLです。

カードの内容は大体上記のとおりです。

作成は最初はエクセルで作ってたのですが、PCがぶっ壊れて再起不能にw
現在はオープンオフィスというフリーソフトでデータをコンバート、無事に編集できてます。

さて、次回の帰函は今月29日だ。
他に作って欲しいという人は28日までに連絡下さいな。
プリントアウトして持って行きます。  

Posted by ぢゅん at 01:25Comments(0)装備品

2009年04月24日

SOEキャンティーンポーチ

何気なく2qtのキャンティーンポーチ買ってみました。


サバゲでは要らない子の代名詞とも言えるキャンティーンですが、逆にこれがあるからこそ
拘ってるように見られると思うんですよね。

今回のポーチは旧SOE製。
サイドにはM18スモークグレネード用のポーチが付いているタイプです。
これが一番汎用性ありそうな気がしました。

グレネードが無いので代わりに350mlの缶を入れてみた。
ピッタリ入ってフラップもちゃんと閉じます。
マルイのM4マグ2本くらい入りそう。
ダミーグレネードでも買うかな・・・


本体内部
ファステック1箇所のみなので、ダンプポーチとして代用できるかも?
それを狙って買ってみたってのもあります。

何せ2qtキャンティーン本体を持ってないんでw  
タグ :装備品

Posted by ぢゅん at 00:14Comments(3)装備品

2009年04月20日

ゲーム参加

とうとうレンジャー装備でゲーム参加できました。


まぁM16A2の長いこと。
最近カービンしか使ってなかったから、取り回しに手間取りました。
匍匐ができないわバリケードに潜り込めないわ・・・
こんなんじゃM14なんて持てないなぁ。

今回は札幌からICBさんとの合同ゲームだったので参加人数が半端なかったです。
そんな中、レンジャー装備4人での記念撮影!


左からぢゅん、メカ兄貴、よっち、BJ。 うむ、満足だ。
今度はデルタで行くかな?


今回のヒット

ヒロンボの電動グロック

コ レ は 恥 ず か し い

宇宙戦艦P90も真っ青だw
でも、これで2人ヒットさせてたって言うからマルイもヒロンボも凄いね。  

Posted by ぢゅん at 17:17Comments(15)鯖ゲ

2009年04月13日

そろそろ準備

いよいよ今週末はサバゲだ。
週末は忙しくなりそうなので、今のうちに少しづつ準備をしておきましょう。

って事で今までバラバラだった装備を組んでみました。


まず、ピストルベルトを中心に腰周り
M16マグポーチ×4、キャンティーン×2、ブットパックを配置
ここにきてピストルベルトがMサイズだった事に始めて気付いたw
今からLサイズのピストルベルト探しても間に合わないし、ギリギリまで伸ばして使う事にします。
エクステンダーあればステキだったなぁ。


Yサスペンダーにストロボポーチ付けます
固定方法が無いので、後からダクトテープでグルグル巻きにします。


ちなみに裏側。
裏側は中々見る機会が無いので載せてみました。
靴紐みたいな感じです。


Yサスを腰周りに連結させます。
BHD劇中では、どうやらYサスの金具を取り払ってパラコードでPベルトに連結させてるっぽい。
Yサスの金具を切る道具が無いので、取りあえずブットパックへ連結しときます。
サンダーあれば一発で切れるんだけどなぁ。


前側はどうなってんだろ?
こっちは取りあえずマグポーチの穴に連結させとこう。


小物登場、メディカルポーチとコンパスポーチです。


付ける場所が無いので、ブットパックにブラ下げとこう。
コンパスポーチは普通はYサスに付けるんだろうけど、ストロボに占拠されてるし、腰周りの空きスペースにしましょう。

全体の配置が済んだら、今度はマグポーチの改造だ!


皆さんご存知でしょうが、マルイのマガジンは実物より短いです。
このままでは取り出し辛いので底上げしてやります。


スタイロフォームの切れ端(建築工事現場でキープ)とクイッ君を用意。


クイッ君の底の大きさにマジックでマーキングして切り取り完成。


端がボソボソになるのでダクトテープ巻いてやるのがぢゅん流です。みんな真似すると良いよw


こんなに違うし。



今夜はこんな所かな?  

Posted by ぢゅん at 23:34Comments(6)

2009年04月07日

ちょっとまて2

http://phsapporo.exblog.jp/
無言の脅迫ってやつでしょうかね~

http://posthobbysapporo.militaryblog.jp/e62119.html
こっちにも・・・  

Posted by ぢゅん at 22:57Comments(7)

2009年04月02日

ラペリンググローブ

ラペリンググローブを入手しました。

BHDでレンジャーがヘリから降下する際に使ってたものです。
しかし、グローブとして使用するにはゴツすぎてテッポーは握れません。

カラビナと同じくコスプレアイテムですが何か?



レンジャーはあとアーマーを残すのみとなりました。
短期間でよく集めたもんだ・・・  
タグ :BHD装備品

Posted by ぢゅん at 17:47Comments(8)装備品