スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月29日

再塗装

懲りずに再塗装です





今回は素直にタンを塗ってみたけど、光沢が気になります
なんかオモチャっぽく見えるんだよなぁ

光沢落とす方法あるかな?
教えてエロい人!  

Posted by ぢゅん at 00:39Comments(2)てっぽー

2009年08月27日

ダークアース

レールカバーを塗ってみたものの、ストックまで考えてなかったのが昨日の事。
やっぱあれだけの大きさの物を筆塗りはキツいよね。
って事でストックはスプレー塗装に決定です。

で、タミヤのダークアースのカラースプレーがあったので、これで塗ってみました。


なんか赤い・・・
強いていうならアッガイの色だなw

レールカバーにも同色で上塗りしてやろうと思うけど、ここまで赤いと悩みますわ




左はR.Rさんに塗ってもらったグロック
たしかインディのダークアースだったはず
同じダークアースで、こうも違うかね~  

Posted by ぢゅん at 22:06Comments(1)てっぽー

2009年08月27日

携帯からテスト更新


ついカッとなってヤッテマッタ  

Posted by ぢゅん at 18:39Comments(2)てっぽー

2009年08月26日

塗ってまった



流行に乗って色塗ります。
とりあえずレールカバーで様子見です。  続きを読む

Posted by ぢゅん at 18:53Comments(3)てっぽー

2009年08月26日

ヤフオク

久々にSOEのハイドレーションが出品された~
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133034722

ODなのは良いけどPALSかぁ・・・
WAM4買った直後だし、今回は泣きながら見送ります。
値段だけはチェックしとこうw  
タグ :装備品SOE

Posted by ぢゅん at 00:16Comments(1)装備品

2009年08月25日

光学サイト

WAM4に乗せる光学サイトを迷っております


手持ちの光学サイトを晒してみる
左からACOG、COMP M2、ホモホロ551、全部パチもんね。




ACOGのヤツは3倍くらいのスコープになってるんだけど、WAM4が今のところCQB-Rなもんだから
これは無いな~って感じで保留
14.5インチ以上のバレルにしたら乗せるかも?




ホモホロサイトはアリと言えばアリなんだけど、ちょっと低い


フロントサイトが中央に居座ってる
サイト本体にゲタを履かせるか、フロントサイトを変えるか・・・
今後のカスタム次第ですね




コンプもホモホロと同じ高さ
もうちょっと高いマウントリングが欲しいっすね



ってな事で暫定仕様




・・・これって案外カッコ良くね?  

Posted by ぢゅん at 22:40Comments(2)てっぽー

2009年08月20日

組んだ~

G&P製の電動用RAS、無事にWAM4に収まりました







う~ん、自己満足!
ちゃんと電動に戻せるし、はじめての作業にしては成功だったかな?  

Posted by ぢゅん at 23:21Comments(2)てっぽー

2009年08月19日

WAM4のRAS

WAM4のレールの高さが気になります



WAM4ノーマル


マルイ電動にG&Pフレーム・RASフロント組み込み


WAM4の方はアッパーのレールとフロントのレールの高さが違います

レールガイドナンバーも無いし、ちょっと味気ないかな


って事で、電動のRASが付けれないかな~と思うのは当然の事ですね


入らない・・・

調べたら
・ガスチューブが太い
・バレルナットの形状が大きく違う
との事なので取り付け不可っぽい



このパーツを無視すれば一応収まります



高さドンピシャ!
全長も収まり良いし、こりゃなんとしても付けるしかないな  

Posted by ぢゅん at 22:00Comments(3)てっぽー

2009年08月19日

おかしい

ちょっとWAM4で遊ぼうと思っただけなんだけど・・・


なんで削ってるんだ、オレ?  

Posted by ぢゅん at 00:08Comments(2)てっぽー

2009年08月16日

早速WAM4イジってみた

先ほどまでWAM4のメンテしとりました。
各部にオイル注した他は、テイクダウンピンが硬かったので少々ペーパーかけたくらいですね。
大きいハンドガンと考えたら気が楽でした。

さて、先日のゲームで使ってみて解ったのですが、WAM4で50発撃ちきるのは厳しい
セミやバーストでちまちま撃ってガス圧を維持させる方法が最良のようです。
北海道の夏の外気温ではガス圧を維持できないみたいですね。
フルオートだとみるみるリコイルショックが低下していきます。
これだと残弾の最後のほうはガスが残ってるのかヒヤヒヤしながらトリガーを引く、なんて事になりかねません。
精神衛生上よろしくないですね。
残弾が僅かでも最後まで打ち切れる安定が欲しいところです。

ならリアルカウントじゃね?
不確実な50発より確実な30発のほうが安心できんだろ~し
総弾数はマガジンたくさん持ちゃ良いだけの話だろ(1本1万円です)
マガジンチェンジもその分多くなるから楽しさ倍増(くどいようですが1本1万円です)
電動でリアルカウント慣れてるし問題無いだろ(電動は1本2200円でポンポン放り投げてました)


さて、WAM4付属のローダーは25発のBB弾を一度に装てんできます。
なのでフルロードには2回ですね。
先日のゲームでは25発ロードしてから5発を追加でロードして30発にしてたんですが、やっぱメンドいです。

マルイのショットガンに付属してくるローダー、これは30発仕様なので1回で済みます。
他の電動ガンのローダーでも30発の所に印を付けるなり、いっそ切るなりすれば良さげです。
その他、マルイでマガジンの形をしてるローダーがありますね。
1回の操作で4発装弾できるアレです。
アレだと7回の操作で28発装弾できるので、次に2発だけ装弾してやればOKですね。
結構スピーディに装弾できるし利用者も多いと思います。

しかし、これらの方法には欠点があります。
ゲーム中に半端に撃った状態でマグチェンジした場合です。
マガジン内に残ってる弾数が解らないので、何発追加したら30発になるか解らないんです。
WAM4のマガジンはその構造上、弾抜きをし辛いから、一度抜いてから再度入れるのには手間が掛かります。
アウトドアでゲームしてるのに、そんな手間は掛けられませんね。



ってな事で、マガジン内部に細工を施して30発仕様に改造します。長い前置きですね


まずはフロントカバーとマガジン本体を分離させます。
この時、フロントカバー下部の折り返しのツメが破損しましたw
これはよほど注意しないと絶対折れるっていうくらい華奢ですので注意して下さい。
構造上必要無い部分ですし、マグプル付けたら隠れるから良いんですけどね。


この部分(フォロアー下部がフロントカバーピンの穴の上から3つめ)で止まるとちょうど30発です。
ここより下に下がらないようにしたらOKです。


適当に詰め物を仕込みます。
フロントカバーに溝が切ってありますので、それを上手く使えばマガジンスプリングに干渉するのを防げます。
フォロアーを止めつつマガジンスプリングに干渉しないようにすれば何でも良いです。
この辺は加工技術と経験でお好きな方法を取って下さい。
ぢゅんはその辺にあったインシュロックで済ませました。材料代0円で穴あけや接着一切しとりませんw

後は元通り組み立てて終了。
装弾数が31発だったり29発だったりしたら詰め物の長さを微調整してみて下さい。
クイッ君利用者は結構トルクがあるので詰め物が破損しないように注意ですね。  

Posted by ぢゅん at 21:03Comments(3)てっぽー

2009年08月15日

8月14日 サバゲー参加

今回のゲームも晴れましたね
もう逆に晴れ男でも良いんじゃね>各位



さて今回から導入したWAM4ですが、予想通りに面白かったです。
弾道や飛距離もマルイとそう変わらない感じでしたし、純粋に撃ってるのが楽しい。
フルオートで撃ちきる事は出来ませんが、セミ連射や指きりバーストだと問題無し。
ほんと買って良かったです。

次回の参加は祭りの時でしょうか。
その前にこっちでもWAM4でゲーム参加してみようかな?



P・S 今回、ゲーム終了後に直帰したから写真無いよ~
P・Sその2 R.Rさんマグ貸してくれてありがと~  
タグ :鯖ゲWAM4

Posted by ぢゅん at 22:22Comments(2)鯖ゲ

2009年08月08日

WAM4導入決定!

チーム内で大人気のWesternArms製ガスブローバックM4、通称WAM4(ワムヨン)
遂に導入決定です!

実はこのWAM4はチーム員の某将軍様のものだったやつです。
今回格安で譲って頂ける事になりました。
まだ手元にありませんが、メールで写真を何枚か送ってもらいました。



CQB-Rですね。ボルターストックに換装してあるようです。


レールカバーはtango downのレプリカでしょうか?


ん~ チャージングハンドルも変えてるっぽい


ERGOグリップ

各パーツのチョイスが渋いですな
初期型ですがブルズアイバレルは入ってるとの事なので、しばらくこのまま使います。
とりあえずマガジン揃えて、少しづつ外装イジっていこうと思います。

早く撃ちた~い!
14日 晴 れ ろ よ ~  

Posted by ぢゅん at 00:07Comments(13)てっぽー

2009年08月04日

8月なのに

全然暑くなりませんね

しかも週末毎に雨模様。

函館に帰らなくてもこっちで鯖ゲーに参加はできるんですが、雨だとやっぱ辛いです。
(ゲーム自体は雨でも開催してるそうです、すごいテンションですね)

なもんで先月12日以来てっぽーに触ってません。
たまにニッケル水素のバッテリーを充電してやってるくらいでしょうかね。

こうも雨が続くと、流石に雨男関係なくね?とか思いますがどうでしょ。


さて、もうじきお盆休みです。
ぢゅんは今回、見事に12(水)~14(金)が休みとなりました。
・・・土日休めなかった_| ̄|○

もう夏終わったかな  
タグ :雑記

Posted by ぢゅん at 01:13Comments(7)雑記