スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月14日

PTT改造

年末に買ったTCIタイプのPTT



実物はカールコードなので伸縮性がありますが、エレメント製のパチ物はストレートのコード
これが気にいらないので改造してみました





材料は適当な電話線と3.5mm・2.5mmのモノラルジャックが1ヶづつ



はい、結線して完了
テスターで線の色とコネクターを確認して入れ替えるだけです
念のためグルーガンで絶縁・防水処理しました






全体図
icomはポーチに入れるから大丈夫だと思うけど、コネクタ周りの強度が弱そうな・・・
やっぱPRC-148のダミーラジオ必要かな?  

Posted by ぢゅん at 00:04Comments(2)装備品

2010年02月09日

写真その2

ド素人なりに楽しんでます
ミリブロのファイルサイズ500k制限にやる気を削がれますが・・・



KSCのGlock19です
最近は某お髭のインストラクターのお陰ですっかり影が薄くなったモデルですね

記事を書き出してからこのアングルでしか撮ってないのに気づいたw
次からはもっといろんなアングルで撮ってみます




あぁ、フィギュアは無いです  

Posted by ぢゅん at 00:07Comments(3)雑記

2010年02月06日

写真

R.Rさんが某SNSでデジカメ云々言ってますたよ

彼のブログの写真はかっけーよね
昔は携帯のカメラで撮影してたみたいだけど、それでも素晴らしいと思ったよ

で、私ゃどうかと言うとテキトーですw



WAM4を以前部屋撮りしたもの
何が良くて何が悪いか良くわかりませんw
感性が欠落してるんだな、きっと



ぐぐったら撮影は照明がすべてみたいな事があちこちに書いてあったので、お天道様の元で撮影



背景はアレだけど、室内よりはマシなのかな?
やっぱ良くわからん
こりゃコンデジ・デジイチ以前の問題だわw





しかし物欲に火が点いた
デジイチ購入を嫁に折衝中デス

いや、もうすぐ子供の入園式だし、ね  
タグ :雑記

Posted by ぢゅん at 20:10Comments(3)雑記