2009年03月20日

カラビナ

レンジャー装備に付けようとカラビナを探してました。
でもシンプルなO型のカラビナって中々売ってないんですよね。
ミリタリー物は品数が少ないうえに値段がバカみたいに高くて手がでません。
そこで検索してみると、保安用品の専門メーカーを発見!
http://www.ito123.com/index.html
で、早速買ってみました
カラビナ
カラビナ
ほぼ理想通りのものが入手できました。
ちょっとテカリ気味だから、そのうち光沢を落としてみよう。
こんな小物でも納得のいくものがあると嬉しいものです。

その他、手元にあったカラビナ
カラビナ
D型です。
元々は現場作業などで腰ベルトに取り付けて工具を吊るす為の物でした。
その腰ベルトを通す金具をサンダーで削り取りカラビナ部分だけゲット。
コレは結構色々な装備にアクセントとして付けてました。
黒くスプレーしたけど、すぐ剥げてしまいました。

カラビナ
去年のサバゲパーティー2008の景品
MACジャパンのプラクティカルカラビナです。
これは1回も使ってない、ってかさっき始めて開封しました。
コレって一応O型なのね。
コレをシルバーに塗っても良かったかも知れません。
でもちょっと小さいかな?



タグ :BHD装備品

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
SOE フロッグマンチェストリグ
OTTOヘッドセット入手
9月18日 函館サバゲーパーティーに向けて
5月4日に向けて その2
キャメルバック
CWU-27P
同じカテゴリー(装備品)の記事
 SOE フロッグマンチェストリグ (2011-11-10 19:59)
 OTTOヘッドセット入手 (2011-10-24 23:47)
 9月18日 函館サバゲーパーティーに向けて (2011-09-11 22:58)
 5月4日に向けて その2 (2011-04-05 00:41)
 キャメルバック (2011-01-25 23:36)
 CWU-27P (2010-11-04 21:42)
Posted by ぢゅん at 21:18│Comments(2)装備品
この記事へのコメント
自分もカラビナ探しに苦労して結局ホーマックで済ませてしまいました。
ちょっと後悔してます、新の買うか…でも今の使わないのももったいないし・・・。
Posted by アパ at 2009年03月21日 23:56
>アパさん
そうやって装備が増えていくんですよw
私のD型のヤツもホーマックで購入したものでした。
PALS装備ではカラビナに変わってグリムロックも流行ってるみたいです。
こちらも良さげですよ。
Posted by ぢゅんぢゅん at 2009年03月22日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。