2009年05月05日

M16A2をいじってみる

先日、メカ兄貴に怪しげなブツを戴きました。
M16A2をいじってみる

何やら電子回路のようですがFETではありません。
マルイ電動ガン用の後付バースト回路です。

M16A2をいじってみる
ストック内のヒューズと入れ替えて使用する模様

M16A2をいじってみる
絶縁処理されたカバーの一部に穴があいており、そこにボリュームが見えます。
このボリュームでバーストの弾数を調整します。

M16A2をいじってみる
全体図です。収納スペース確保の為にミニバッテリーを使用しました。
M16A2は固定ストックのスペースが広いのでラージでもいけると思いますが面倒なのでパスします。
M4だとハンドガード内に収納するの苦労しそうですね。

M16A2をいじってみる
このように全部収まりました。


実際の動作の様子を撮って見ました。



たまに4発になってる気がしますが、こんなもんでしょうね。
バッテリーのコンディションでバースト具合が変わるみたいだし、調整は適当です。
これでゲーム中のムダ撃ちが無くなると良いのですが・・・

なんにせよメカ兄貴サンクス!




同じカテゴリー(てっぽー)の記事画像
MGC BERETTA M9
5月4日に向けて
GM5のGM7化
撮影会その後
WAM4マグ買い足し
続・モデルガン
同じカテゴリー(てっぽー)の記事
 MGC BERETTA M9 (2012-02-27 23:06)
 5月4日に向けて (2011-03-31 00:26)
 GM5のGM7化 (2011-01-16 01:26)
 撮影会その後 (2010-08-16 23:49)
 WAM4マグ買い足し (2010-07-24 02:27)
 続・モデルガン (2010-06-28 23:30)
Posted by ぢゅん at 21:45│Comments(5)てっぽー
この記事へのコメント
ほほう、これで刻印が看板に偽りなしになるねw
でもこれってSIG550に入ってたのと同じ回路なのかな?
アレって無駄にバッテリー消費するから保ち燃費悪くなるよね
おいらSIG550使ってたときは外しちゃったよ
Posted by R.RR.R at 2009年05月05日 22:37
>R.Rさん
フレームはマルイ純正のプラフレームですが何か?
刻印は「AUTO」のままだから偽りありっすね。
ん、メタフレ買えって事かな?

バッテリーの持ちは使ってみないと解らないけど、今までバッテリー切れって
あまり体験してないんだよね。
ニッスイだし多分大丈夫でしょう。
Posted by ぢゅん at 2009年05月05日 23:19
SIGの前のサードパーティ製だよ。
それにしても動いたんだぁ~
すげーw
Posted by メカ兄貴 at 2009年05月06日 21:25
>メカ兄貴
最初はバーストしなかったけど、なんか色々いじってたら動いたわw
今のところ正常っぽいから、しばらくこのまま使ってみます。
Posted by ぢゅん at 2009年05月06日 22:44
俺が使ってた時は、たまに異常加熱したこともあったから気をつけて。
Posted by メカ兄貴 at 2009年05月07日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。