スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月13日

そろそろ準備

いよいよ今週末はサバゲだ。
週末は忙しくなりそうなので、今のうちに少しづつ準備をしておきましょう。

って事で今までバラバラだった装備を組んでみました。


まず、ピストルベルトを中心に腰周り
M16マグポーチ×4、キャンティーン×2、ブットパックを配置
ここにきてピストルベルトがMサイズだった事に始めて気付いたw
今からLサイズのピストルベルト探しても間に合わないし、ギリギリまで伸ばして使う事にします。
エクステンダーあればステキだったなぁ。


Yサスペンダーにストロボポーチ付けます
固定方法が無いので、後からダクトテープでグルグル巻きにします。


ちなみに裏側。
裏側は中々見る機会が無いので載せてみました。
靴紐みたいな感じです。


Yサスを腰周りに連結させます。
BHD劇中では、どうやらYサスの金具を取り払ってパラコードでPベルトに連結させてるっぽい。
Yサスの金具を切る道具が無いので、取りあえずブットパックへ連結しときます。
サンダーあれば一発で切れるんだけどなぁ。


前側はどうなってんだろ?
こっちは取りあえずマグポーチの穴に連結させとこう。


小物登場、メディカルポーチとコンパスポーチです。


付ける場所が無いので、ブットパックにブラ下げとこう。
コンパスポーチは普通はYサスに付けるんだろうけど、ストロボに占拠されてるし、腰周りの空きスペースにしましょう。

全体の配置が済んだら、今度はマグポーチの改造だ!


皆さんご存知でしょうが、マルイのマガジンは実物より短いです。
このままでは取り出し辛いので底上げしてやります。


スタイロフォームの切れ端(建築工事現場でキープ)とクイッ君を用意。


クイッ君の底の大きさにマジックでマーキングして切り取り完成。


端がボソボソになるのでダクトテープ巻いてやるのがぢゅん流です。みんな真似すると良いよw


こんなに違うし。



今夜はこんな所かな?  

Posted by ぢゅん at 23:34Comments(6)