2010年08月27日

BDS

腰周りの装備を思い切って新調してみた

BDS

molleウェイビングのあるベルト、サブロード、ホルスターの3点セット、すべてBDS製です
(腰の後ろ側に付いてる色違いのポーチは長らく愛用してるSOEのスペンドマグポーチ)



BDS
BDS
BDS

ベルトはこれといった特徴ないですね
ウェイビングの幅が不均一な相変わらずのアメリカ品質
BDSはpalsの留め方が残念です




BDS
BDS

サブロード、足に付けるマグポーチですね
これはM4なら2本づつ、計4本入ります
フラップのファステックが欠品してるけど、これはその内自作予定
まぁベルクロだけでも十分機能します

しかし、マルイのマグなら何てことないんでしょうけど、WAM4の重~いマグだと走った時にバタつきそう
eagleみたいにストラップにゴム縫いこんでくれれば良いのに




BDS
BDS

ホルスターは昔ながらの作りですね
予備マグが1本収納できるポーチも縫いつけられてます
デザイン的にもSOE時代のものを踏襲してますね

BDS

グロック17入れてみた
フラップの長さがある程度調整できるので1911や226、92FもOKでしょう
socomあたりだとキツイかも
ナイロン製だとこの辺で融通利くのが良いですね
カイデックスだと専用設計なので決まったてっぽーしか入りませんしね

けど脱落防止や抜きやすさなどは圧倒的にカイデックス系に軍配があがります
そう考えるとこのホルスターの出番無いかも?




現状、この装備だけでゲーム参加可能
腰下にすべての装備を集中させたので上半身の自由さはハンパ無いです
ただサブロードからのマグチェンジは・・・
WAM4のマグももうちょっと欲しいし、腰マグつけるべきかな?

なんにせよ虎祭りまでにセットアップ完了させなきゃね





・・・でれるかどうか解らんです




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
SOE フロッグマンチェストリグ
OTTOヘッドセット入手
9月18日 函館サバゲーパーティーに向けて
5月4日に向けて その2
キャメルバック
CWU-27P
同じカテゴリー(装備品)の記事
 SOE フロッグマンチェストリグ (2011-11-10 19:59)
 OTTOヘッドセット入手 (2011-10-24 23:47)
 9月18日 函館サバゲーパーティーに向けて (2011-09-11 22:58)
 5月4日に向けて その2 (2011-04-05 00:41)
 キャメルバック (2011-01-25 23:36)
 CWU-27P (2010-11-04 21:42)
Posted by ぢゅん at 21:33│Comments(0)装備品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。