2009年03月30日

M16A2

M16A2を組み上げました
M16A2

万年金欠なので手持ちの使ってない電動ガンからコンバートしました。

M16A2

今回、SR-16のCQB-R仕様がドナーとなりました。 合掌(-人-)

メカボックス内のシリンダーをフルサイズに変更しなければならず、自分で交換作業してみました。
メカボックスは15年くらい前に1度開けたっきりだったので不安ありましたが、なんとか無事終了。
ありゃメンドクサイですな。

フレームが純正プラフレームなので、テイクダウンして分解するのも楽です。
このまま持ち運べるのが嬉しいです。
M16A2



ところで、写真撮るのって難しいよね。
特に大きいてっぽーってどうやって撮るの?って感じです。
まぁこんなチラシの裏は身内しか見ないから良いか。




同じカテゴリー(てっぽー)の記事画像
MGC BERETTA M9
5月4日に向けて
GM5のGM7化
撮影会その後
WAM4マグ買い足し
続・モデルガン
同じカテゴリー(てっぽー)の記事
 MGC BERETTA M9 (2012-02-27 23:06)
 5月4日に向けて (2011-03-31 00:26)
 GM5のGM7化 (2011-01-16 01:26)
 撮影会その後 (2010-08-16 23:49)
 WAM4マグ買い足し (2010-07-24 02:27)
 続・モデルガン (2010-06-28 23:30)
Posted by ぢゅん at 01:06│Comments(8)てっぽー
この記事へのコメント
組みましたか。
こんど点検するので持ってくるとよい。
CQB-Rのガワもったいないなぁw
Posted by .45 at 2009年03月30日 20:22
自分一度もメカボックス開けたことないです、おっかなくて・・・
いつもプロの方にお願いしてます・・・。
しかしなかなかのペースで揃っていきますねw
Posted by アパ at 2009年03月30日 20:31
>.45さん
CQB-Rは使ってないからね~
寝かせておくより使った方いいっしょ。
ガワは・・・どうせまた短いの欲しくなるからw

今度帰った時にオーバーホールお願いします。
苫小牧には初速計置いてる店が無いのよね。
体感的には80出てない・・・・

>アパさん
私も毎回某ショップに依頼してましたよ。
(ってか上記のてっぽー鍛冶に)
けど、今は遠隔地に住んでるもんだから、いっちょやってみるか!って
テンションになったのさ。
けど、正確に組めてるか自信は無いですw

このブログは最近始めたもんだから更新ペース維持しようとしてるけど、
実際にはブログ始める前から持ってる物も多いのさ。
LC-2なんかは去年の夏には買ってたし。
最近買ったものはA2のガワ、フリッツ、ゴーグル、ストロボ、カラビナ、ラペグローブ・・・
ありゃ、結構買ってたね。
今度レンジャーアーマー安価で譲ってもらうしw
小遣いの半分くらい軍拡で消えていってます。
Posted by ぢゅんぢゅん at 2009年03月31日 01:46
こんばんわ^^

おおぉ~
M16A2いいですね~
最近は短いのや今風なM4ばかり見慣れてるから
逆に普通のM16が新鮮に見えますね~^^

メカボもメンドクサイけど弄り出すと楽しいですよ~^^
あっ!でも、あんまり自分達で弄るようになるとテッポー鍛冶屋の.45さんの仕事がなくなっちゃうか(;^_^A
Posted by りき at 2009年03月31日 02:41
>りきさん
長いの新鮮ですよね。
でも今度はRIS付きのA4あたりが欲しくなったりw
物欲は尽きる事ありませんね。
Posted by ぢゅんぢゅん at 2009年03月31日 19:14
噂をすれば南都やらでw

いや、先日.45で.45氏と噂してたのよ
ぢゅんさんA2組んだんだろうかねぇってw
なかなかタイムリーなエントリーだわw
Posted by R.RR.R at 2009年03月31日 22:15
〉R.Rさん
実は組んだのはだいぶ前だったりw
更新するのに装備品ばっかりだとツマラナイと思ってカテゴリーてっぽー入れてみました。
フルノーマルのA2を敢えて掲載する漢気に惚れると良いと思うよ。
Posted by ぢゅん at 2009年04月01日 02:11
どっちのほうでの「漢気」かな?
今ガスブロで作ったら「あっちの漢気」だなw
Posted by .45 at 2009年04月02日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。