2009年04月13日

そろそろ準備

いよいよ今週末はサバゲだ。
週末は忙しくなりそうなので、今のうちに少しづつ準備をしておきましょう。

って事で今までバラバラだった装備を組んでみました。

そろそろ準備
まず、ピストルベルトを中心に腰周り
M16マグポーチ×4、キャンティーン×2、ブットパックを配置
ここにきてピストルベルトがMサイズだった事に始めて気付いたw
今からLサイズのピストルベルト探しても間に合わないし、ギリギリまで伸ばして使う事にします。
エクステンダーあればステキだったなぁ。

そろそろ準備
Yサスペンダーにストロボポーチ付けます
固定方法が無いので、後からダクトテープでグルグル巻きにします。

そろそろ準備
ちなみに裏側。
裏側は中々見る機会が無いので載せてみました。
靴紐みたいな感じです。

そろそろ準備
Yサスを腰周りに連結させます。
BHD劇中では、どうやらYサスの金具を取り払ってパラコードでPベルトに連結させてるっぽい。
Yサスの金具を切る道具が無いので、取りあえずブットパックへ連結しときます。
サンダーあれば一発で切れるんだけどなぁ。

そろそろ準備
前側はどうなってんだろ?
こっちは取りあえずマグポーチの穴に連結させとこう。

そろそろ準備
小物登場、メディカルポーチとコンパスポーチです。

そろそろ準備
付ける場所が無いので、ブットパックにブラ下げとこう。
コンパスポーチは普通はYサスに付けるんだろうけど、ストロボに占拠されてるし、腰周りの空きスペースにしましょう。

全体の配置が済んだら、今度はマグポーチの改造だ!

そろそろ準備
皆さんご存知でしょうが、マルイのマガジンは実物より短いです。
このままでは取り出し辛いので底上げしてやります。

そろそろ準備
スタイロフォームの切れ端(建築工事現場でキープ)とクイッ君を用意。

そろそろ準備
クイッ君の底の大きさにマジックでマーキングして切り取り完成。

そろそろ準備
端がボソボソになるのでダクトテープ巻いてやるのがぢゅん流です。みんな真似すると良いよw

そろそろ準備
こんなに違うし。


そろそろ準備
今夜はこんな所かな?




Posted by ぢゅん at 23:34│Comments(6)
この記事へのコメント
マグポーチの底上げよっちに教えさせていただきます!
確かに取り出しずらいと言ってましたね・・・
マグが実物より短いと今初めて知りました。
Posted by アパ at 2009年04月14日 20:45
>アパさん
マルイのマグはちょっと短いんですよ。
実物マグポーチは実物のマガジン用なのでこういう現象がおきるんですね。
最新の次世代M4はリアルサイズの長さに変更されてるから底上げは必要ないんですけどね。
Posted by ぢゅんぢゅん at 2009年04月14日 22:30
ぢゅんさん〉
お久しぶりです!
着々と準備がすすんでるんですね!
俺は木曜まで札幌なのでゆっくり準備が出来ないっす。
当日はムービー撮影予定なのでバッチリきめちゃってください!(笑)
Posted by マサ@亀田町部隊 at 2009年04月14日 22:43
準備も大詰めでいよいよですね!
ナウでナイスな情報サンクスですw
わしも底上げやってみます(^^)
ぢゅんさんの参加を
今週楽しみにしています!!
Posted by クリンコフ at 2009年04月14日 23:28
>マサさん
動画撮影っすか。
私は今回の帰函のためにデジカメ買いましたw
1回にかける意気込みに呆れると良いよ

>クリンコフさん
底上げすれば貧しいものも豊かになるもんです。
見えない所で苦労してるんです。
で、騙されるんです。

何の話でしたっけ?
Posted by じゅん at 2009年04月15日 01:47
迎撃ゲームの時にレンジャーアーマー持って行きますので☆よろしくお願いしまぁす♪一応Lサイズなので!一緒にBHDやりましょうね☆
Posted by BJ伍長 at 2009年04月19日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。