2009年05月16日

S.O.E

今回興味無い人には全然解らん話ですが、まぁチラシの裏に書いた戯言なので・・・



みんなタクティカルギア大好きですよね?
イーグル、ブラックホーク、タクティカル・テイラー、パラクレイト、ダイヤモンド・バックス・・・
色々なメーカーがありますね。
そんな中、私はSpecial Operations Equipment(以下SOE)が好きです。
そのSOE製品を長い間収集しているのですが、これが中々集まりません。
理由は簡単なんですが・・・

絶 版 な ん だ よ

既に一度潰れてるんですね~
SOEはBDSというメーカーに買収(吸収)されたのです。

※この辺からマニアックな話になるよ
その買収先のBDSは、SOE開設社のジョンの奥さんだか親戚だかが立ち上げメーカーで、
SOEのデザインを踏襲してます。
しかし、納得のいかないジョンは更に独立、新SOEを作りガレージで一人ミシンを掛けてましたとさ。
そのジョンの下に、かつてのSOEギアを愛用してたSeal隊員たちが、また彼に発注していきました。
で、ここにBDSと新SOEというタクティカルギアメーカーができました。


いらんは、そんな中途半端なギアは!
オレはかつての古い時代のSOE製品が欲しいんだよ!
マグポーチのフラップで人間1人吊り上げられるとか、ステッチ3重縫いとか・・・
そういうアホな伝説が好きなんだよ!


という訳で、私は旧SOE製品を愛してます。
だいたい20004年くらいまでかな?(BDSが2005年創業)
解りやすい目安で言うとアリスクリップのウェイビングを採用してる時代が好き。
パルスウェイビング時代のSOEなんてクソです。なんだよ折り返して留めるって・・・

前置きのつもりが長くなってきたので、実際のモノは次回の更新で・・・・
S.O.E



タグ :装備品SOE

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
SOE フロッグマンチェストリグ
OTTOヘッドセット入手
9月18日 函館サバゲーパーティーに向けて
5月4日に向けて その2
キャメルバック
CWU-27P
同じカテゴリー(装備品)の記事
 SOE フロッグマンチェストリグ (2011-11-10 19:59)
 OTTOヘッドセット入手 (2011-10-24 23:47)
 9月18日 函館サバゲーパーティーに向けて (2011-09-11 22:58)
 5月4日に向けて その2 (2011-04-05 00:41)
 キャメルバック (2011-01-25 23:36)
 CWU-27P (2010-11-04 21:42)
Posted by ぢゅん at 01:18│Comments(2)装備品
この記事へのコメント
これは面白そう
ガッツリ語ってくださいましw
次回にキタイシテイル
Posted by R.RR.R at 2009年05月16日 06:37
って事で更新しました~
Posted by ぢゅんぢゅん at 2009年05月16日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。