2010年01月05日

Ciras解説

リリース機能のあるCiras、分解に興味がある方も多いと思います
私も実際に手にして解った部分もありますので、ここで詳細な解説などしてみようかと思います

ドキドキ
Ciras解説

やっちゃった・・・
Ciras解説

バラバラ
Ciras解説

折角だからダミープレート入れとこうか
Ciras解説
Ciras解説

後ろにも
Ciras解説
Ciras解説

さて、組みますか
Ciras解説

まずフロントパネルにリリースケーブルを取り付け
Ciras解説

そのままケーブルを通す
Ciras解説

で、フロントの肩の帯の部分をバックパネルの肩の部分に通す
Ciras解説

左右とも通したらバックパネル下部の窓に帯のハトメを集める
Ciras解説

で、5cm程でてるループ状の紐にハトメを通す。ここで肩の長さの調整が可能
Ciras解説

今度は左右のカマーバンドの取り付け。写真は全部右後方です
まず細いカマーバンドをバックパネル側のループに通します
Ciras解説

で、帯を窓までもっていきます
Ciras解説

今度は幅の広いカマーバンドです。これはループに通しません
Ciras解説

これで窓の部分に肩、カマーバンド(狭)、カマーバンド(広)のそれぞれ左右で合計6本の帯が集まります
Ciras解説

で、それぞれの長さ調整をしたらループの紐にリリースケーブルを通します
Ciras解説

バックパネルの窓を閉めて完成
Ciras解説

カマーバンドはフロントの左右のパネルがベルクロで上に開くので、そこに止めます
写真は全部右側です
Ciras解説
Ciras解説
Ciras解説
Ciras解説
Ciras解説


ネットで見る限り分解はメンドクサイと聞いてましたが、構造を理解したらそうでもないかと。
さぁ、みんなフィールドで let's リリース♪



タグ :装備品Ciras

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
SOE フロッグマンチェストリグ
OTTOヘッドセット入手
9月18日 函館サバゲーパーティーに向けて
5月4日に向けて その2
キャメルバック
CWU-27P
同じカテゴリー(装備品)の記事
 SOE フロッグマンチェストリグ (2011-11-10 19:59)
 OTTOヘッドセット入手 (2011-10-24 23:47)
 9月18日 函館サバゲーパーティーに向けて (2011-09-11 22:58)
 5月4日に向けて その2 (2011-04-05 00:41)
 キャメルバック (2011-01-25 23:36)
 CWU-27P (2010-11-04 21:42)
Posted by ぢゅん at 20:20│Comments(6)装備品
この記事へのコメント
なんとなくわかったけど、よくわかんないから動画で頼む!w
Posted by R.RR.R at 2010年01月05日 22:31
ということは、もう一度バラして、撮影しながら組み直しですねw
Posted by アパ at 2010年01月05日 23:40
http://www.youtube.com/watch?v=x3yGRGLZWJg&feature=related

とりあえずリリース動画みつけた
Posted by ぢゅん at 2010年01月05日 23:59
ファーストの過去ログに詳細な解説を発見!
http://first.militaryblog.jp/e55532.html

で、自分の解釈が間違っていたワケだがw
内側のカマーバンドは直接腹に巻くのね
リリース動画でも2重になってるのが解る・・・

まだまだ勉強不足ですね~
Posted by ぢゅん at 2010年01月06日 01:28
Cirasはとても良い装備ですよね!初心者だったときの僕でもすんなり使えたのを覚えてます☆ただデメリットとして、硬く、重く、デカイ(胴の幅)といった感じでしたねf^_^; 僕はインターセプターを手に入れたので今のところは使わないと思いますが…特殊部隊系ならありですかね!レンジャーもそれっぽいの着てますし☆ところでACUは…??
Posted by BJ伍長 at 2010年01月07日 20:17
>BJ
硬くて重くてデカイって素晴らしいじゃないか
去年が軽めだったから今年は重めにしてみようかと思ってね~
Cirasは軍・民問わず使えるからコスプレ的に便利だし

ACUはレアキャラw のゴンザレスに譲りました
仲間になれずゴメンね
Posted by ぢゅん at 2010年01月07日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。