スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月25日

PRC-148 ブレードアンテナ

ヤフオクでAN/PRC-148のブレードアンテナ入手しました


トイソルジャー製のPRC-148用との事



本体あってもどうせポーチに隠れるから上部だけで良いやw



だんだん理想の形に近づいてきました
今後の課題は
・サイドアームをどうするか
・背中が煤けてるぜ
ってトコかな?  

Posted by ぢゅん at 00:10Comments(0)装備品

2010年01月16日

SOEハイドレーションカバー入手

とうとうSOEのハイドレーションカバーを手に入れました!
いや~、危なかった
ヤフオクで終了1分前に「自動延長ナシ」だったのに気づいて慌てた慌てたw
案の定、終了2秒前に滑り込み入札してきた人居たけど、高めに入札しててなんとかセーフ




早速セットアップだ




う~ん、満足
去年アルファパック買っちゃったけど後悔はしてない
とりあえず中に入れるハイドレーション買おうっと♪  
タグ :装備品SOE

Posted by ぢゅん at 21:13Comments(3)装備品

2010年01月12日

DVD

ホーマックでDVDのワゴンセールやってました
なんと全品500円!
即効で物色しましたけど、なんか聞いたことないタイトルばかり・・・
で、適当な戦争モノを2本ばかりチョイス



「北爆ホーチミン・ルート ~ベトナム黙示録~」
「コバート・ミッション -機密指令-」

ヒマなとき見てみよう  
タグ :雑記

Posted by ぢゅん at 02:05Comments(4)雑記

2010年01月11日

MK141作ってみた

世の中にはMK141フラッシュバンを自作してる人が結構居ますね
中にはラベルを自作・公開してる所もあって自作欲を掻き立てられます

で、勢いだけで作ってみた


詳細?
人様に見せれる代物じゃありませんw
100均で適当なボトル買って頭切ってヒューズくっつけて色塗ってラベル貼っただけです
パっと見でそれらしかったら良いかな、と



自己満足でおk  

Posted by ぢゅん at 02:25Comments(9)装備品

2010年01月09日

工作

連休だ!

仕事の都合でゲームに出れん!

テンションを保つ為に何かしなくては・・・



  
タグ :装備品小物

Posted by ぢゅん at 01:58Comments(2)装備品

2010年01月05日

Ciras解説

リリース機能のあるCiras、分解に興味がある方も多いと思います
私も実際に手にして解った部分もありますので、ここで詳細な解説などしてみようかと思います

ドキドキ


やっちゃった・・・


バラバラ


折角だからダミープレート入れとこうか



後ろにも



さて、組みますか


まずフロントパネルにリリースケーブルを取り付け


そのままケーブルを通す


で、フロントの肩の帯の部分をバックパネルの肩の部分に通す


左右とも通したらバックパネル下部の窓に帯のハトメを集める


で、5cm程でてるループ状の紐にハトメを通す。ここで肩の長さの調整が可能


今度は左右のカマーバンドの取り付け。写真は全部右後方です
まず細いカマーバンドをバックパネル側のループに通します


で、帯を窓までもっていきます


今度は幅の広いカマーバンドです。これはループに通しません


これで窓の部分に肩、カマーバンド(狭)、カマーバンド(広)のそれぞれ左右で合計6本の帯が集まります


で、それぞれの長さ調整をしたらループの紐にリリースケーブルを通します


バックパネルの窓を閉めて完成


カマーバンドはフロントの左右のパネルがベルクロで上に開くので、そこに止めます
写真は全部右側です







ネットで見る限り分解はメンドクサイと聞いてましたが、構造を理解したらそうでもないかと。
さぁ、みんなフィールドで let's リリース♪  
タグ :装備品Ciras

Posted by ぢゅん at 20:20Comments(6)装備品

2010年01月04日

Cirasゲット

ヤフオクでB級品(シミ有り)が格安で出品あったので買ってみました。



早速組み上げ
このゴテゴテ感が素晴らしい!

メーカー不明だけど、品質は間違いなく中華クオリティ
Palsの幅が不均等すぎるぜ
ポーチ類だけでも実物買おうかな?  
タグ :装備品Ciras

Posted by ぢゅん at 00:09Comments(2)装備品

2010年01月03日

WAM4 フレーム交換

R.Rさんから譲り受けたG&PのWAM4用メタルフレームを組んでみました。



コルト刻印のものですね

WAM4のバラシは初チャレンジだったけど、なんとか完了
小さいスプリング飛ばしたり、ピンが入らなかったり・・・
慣れればどうって事ないんでしょうけどね



アンビマグキャッチは取り付け予定だったからありがたく頂きました
ナイツタイプのトリガーガードはグローブはめたままトリガー引きやすそうです




フロントにG&P電動用のRAS
あとはフロントサイトをフリップアップに変えたいかな?
今後の課題ですね


P・S
 GHKのマガジン刺さりません。やはりアレはリアルマグへ改修か!?  

Posted by ぢゅん at 01:08Comments(2)てっぽー