スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月30日

M16A2

M16A2を組み上げました


万年金欠なので手持ちの使ってない電動ガンからコンバートしました。



今回、SR-16のCQB-R仕様がドナーとなりました。 合掌(-人-)

メカボックス内のシリンダーをフルサイズに変更しなければならず、自分で交換作業してみました。
メカボックスは15年くらい前に1度開けたっきりだったので不安ありましたが、なんとか無事終了。
ありゃメンドクサイですな。

フレームが純正プラフレームなので、テイクダウンして分解するのも楽です。
このまま持ち運べるのが嬉しいです。




ところで、写真撮るのって難しいよね。
特に大きいてっぽーってどうやって撮るの?って感じです。
まぁこんなチラシの裏は身内しか見ないから良いか。  

Posted by ぢゅん at 01:06Comments(8)てっぽー

2009年03月28日

米軍ダストゴーグル

またもBHDレンジャー関連
ダストゴーグルが届いたのでアップ




レンズが非バリスティックのペラペラのヤツなのでただのコスプレアイテム。
ゲーム中はWiley-X掛けるから良いんだけどね。


あとBHDデルタ隊員のブッシュもダストゴーグルだったりします。
今まではOakley使ってたけど、これでブッシュ装備が密かに完成w  

Posted by ぢゅん at 06:51Comments(0)装備品

2009年03月24日

ヘルメット

フリッツヘルメットです。

メーカー不明のレプリカ品で真っ黒。
どうせメットカバー付けるから無問題っす。

BHDレンジャーは前面に名前を書いてるけど、どうしようかな~  

Posted by ぢゅん at 19:02Comments(7)装備品

2009年03月23日

2009年03月22日

LC-2関係を整理してみた

あちこちに分散してたLC-2関係をレンジャー装備用に組み替えなければ・・・
で、タンスの肥やしになってた物を発掘したりデルタ装備から外したりしてみました。

ブットパック、Yサス、Pベルトの3点セット
Yサスの色あせ具合が何とも言えません。
ちょっとヤラれ過ぎかと・・・
ブットパックが最近なぜか入手出来んのよ・・・(コレはメカ兄貴のお下がり)


M16用マグポーチ×4
リアカン野郎はマグ本数が勝負なんでポーチ×4は譲れません。
これで12+1の13本持てます。


キャンティーン×2
メディカルポーチ
ストロボポーチ

こんな所でしょうか。
ストロボポーチが入手できたのが嬉しいです。




あれ~、コンパスポーチどこ仕舞ったかな~  

Posted by ぢゅん at 21:07Comments(4)装備品

2009年03月20日

カラビナ

レンジャー装備に付けようとカラビナを探してました。
でもシンプルなO型のカラビナって中々売ってないんですよね。
ミリタリー物は品数が少ないうえに値段がバカみたいに高くて手がでません。
そこで検索してみると、保安用品の専門メーカーを発見!
http://www.ito123.com/index.html
で、早速買ってみました


ほぼ理想通りのものが入手できました。
ちょっとテカリ気味だから、そのうち光沢を落としてみよう。
こんな小物でも納得のいくものがあると嬉しいものです。

その他、手元にあったカラビナ

D型です。
元々は現場作業などで腰ベルトに取り付けて工具を吊るす為の物でした。
その腰ベルトを通す金具をサンダーで削り取りカラビナ部分だけゲット。
コレは結構色々な装備にアクセントとして付けてました。
黒くスプレーしたけど、すぐ剥げてしまいました。


去年のサバゲパーティー2008の景品
MACジャパンのプラクティカルカラビナです。
これは1回も使ってない、ってかさっき始めて開封しました。
コレって一応O型なのね。
コレをシルバーに塗っても良かったかも知れません。
でもちょっと小さいかな?  
タグ :BHD装備品

Posted by ぢゅん at 21:18Comments(2)装備品

2009年03月17日

ストロボライト&ポーチ

米軍ストロボライトとストロボポーチを購入しました。



入手難な所、デットストックが安価で出品されてたのでポチったけど・・・



ものすっげ~クサイです



なんていうか、グリスが腐った感じの悪臭を振りまいてます。
しばらくファブリーズに漬けて様子見ですなぁ。  続きを読む

Posted by ぢゅん at 23:26Comments(9)装備品

2009年03月16日

IDカード作成

PMC装備なんかで良く見かけるIDカード。
コレが前々から欲しくて自作しちゃいました。



書体・ロゴ・内容すべてテキトーです。
モデルがブラックバーンなのは生年月日やIDナンバーが解かったからw

取り合えず雛形ができたから自分の分をでっち上げ作成



セキュリティー会社なのにウッドランド迷彩着てる写真だしw

これをIDカードホルダーに入れるのだ



これでPMCっぽい感じが高まるかな?

・・・週末をこの作業で潰したのはナイショです  続きを読む

Posted by ぢゅん at 02:23Comments(26)装備品

2009年03月16日

ミリブロ始めました

研美堂及び関係チームの皆さんこんにちわ
研美堂のbring rain、ぢゅんです
活動の本拠地から遠く離れた土地に住んでるものですから、中々サバゲーに参加できません。
そのストレスを発散すべくこのようなブログを立ち上げた次第です。
又、最近所属チームに若い人が続々参入してるので、その人らとコミュニケーション取れたら、というのもブログの理由ですかね。
ゲーム参加が稀なんで忘れられる危険性を孕んでるのよ。

最初の更新なので軽く自己紹介など・・・
ハンドルネーム ぢゅん
年齢 おっさんだけどおっさん連中の中では若いほうだよね
サバゲの嗜好 空気読んだ上で楽しんだモン勝ち
夢 ミニミでリアルカウント
目標 目下の目標はBHDレンジャー装備。ほとんど揃いました
    今期の目標はWAM4の購入ですかね

ミリブロのランキング及び新着記事には反映させない事にしました。
なので気軽にコメント下さい。

では、いつまで続くか解かりませんが宜しくお付き合い下さい。  

Posted by ぢゅん at 01:50Comments(7)