2010年02月06日

写真

R.Rさんが某SNSでデジカメ云々言ってますたよ

彼のブログの写真はかっけーよね
昔は携帯のカメラで撮影してたみたいだけど、それでも素晴らしいと思ったよ

で、私ゃどうかと言うとテキトーですw

写真

WAM4を以前部屋撮りしたもの
何が良くて何が悪いか良くわかりませんw
感性が欠落してるんだな、きっと



ぐぐったら撮影は照明がすべてみたいな事があちこちに書いてあったので、お天道様の元で撮影

写真

背景はアレだけど、室内よりはマシなのかな?
やっぱ良くわからん
こりゃコンデジ・デジイチ以前の問題だわw





しかし物欲に火が点いた
デジイチ購入を嫁に折衝中デス

いや、もうすぐ子供の入園式だし、ね



タグ :雑記

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ミリタリーショップ
撮影会
写真その2
DVD
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ミリタリーショップ (2010-04-12 20:46)
 撮影会 (2010-03-21 20:22)
 写真その2 (2010-02-09 00:07)
 DVD (2010-01-12 02:05)
 Ciras欲しい (2009-10-15 00:41)
 8月なのに (2009-08-04 01:13)
Posted by ぢゅん at 20:10│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
おお!大義名分!www

おいらも大義名分欲しいなぁ
まぁ無くても買うけどさw

しかしまだ買えるのは先になりそうだわ
とりあえずコンパクト買い替えて四男計画が一段落してからだねw

上の写真はやっぱお天道様の元の方が良いんでないかい?
室内撮影のはどんな照明なん?

ハンドガンサイズならカバー出来る照明があるんだけども、長物はちょっと室内撮影はやりたくないなぁ
思い通りの画が全然撮れないわぁ

そうそう、今丁度ぢゅんさんに貰ったINFINITYのエントリー上げたとこなんだけども
エントリー内でここのリンク入れたけど問題無い?
一応聞いとくw
Posted by R.RR.R at 2010年02月06日 20:38
室内撮影の照明?
なにそれおいしいの?

今日、室内撮影用に小さい照明買ってきたトコです
ちまちま頑張ってみます
Posted by ぢゅん@リンクおkですよ at 2010年02月06日 22:54
お!ぢゅんさんも色々と企んでるのねw

ライトいっぱい揃えるのって大変だからおいらはレフ版作って足しにしてるよ
段ボールとかの表面にアルミホイルを貼るだけだから簡単さぁ
アルミホイルの表(テカテカ)裏(つや消し)で光りの具合調整出来るから、何枚か作っといて被写体に当てながら枚数増やしたり表裏違う奴に換えたりして調整してる
Posted by R.RR.R at 2010年02月06日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。