スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月20日

カラビナ

レンジャー装備に付けようとカラビナを探してました。
でもシンプルなO型のカラビナって中々売ってないんですよね。
ミリタリー物は品数が少ないうえに値段がバカみたいに高くて手がでません。
そこで検索してみると、保安用品の専門メーカーを発見!
http://www.ito123.com/index.html
で、早速買ってみました


ほぼ理想通りのものが入手できました。
ちょっとテカリ気味だから、そのうち光沢を落としてみよう。
こんな小物でも納得のいくものがあると嬉しいものです。

その他、手元にあったカラビナ

D型です。
元々は現場作業などで腰ベルトに取り付けて工具を吊るす為の物でした。
その腰ベルトを通す金具をサンダーで削り取りカラビナ部分だけゲット。
コレは結構色々な装備にアクセントとして付けてました。
黒くスプレーしたけど、すぐ剥げてしまいました。


去年のサバゲパーティー2008の景品
MACジャパンのプラクティカルカラビナです。
これは1回も使ってない、ってかさっき始めて開封しました。
コレって一応O型なのね。
コレをシルバーに塗っても良かったかも知れません。
でもちょっと小さいかな?  
タグ :BHD装備品

Posted by ぢゅん at 21:18Comments(2)装備品